What’s New! 1
2009.8.28
 TT9クラブで、C62、C61用の薄型車輪(1.5mm厚)を特
 で作りました。(標準は1.8mm厚)
 画像の右側。 左側の標準に比べても、結構イイカンジです。
 
 詳細は、
クラブ・オリジナル品 のページヘ
2009.8.28
 tt−9プロジェクトの新製品「キハ20」のボディサンプル。
 前面が非常に良く出来ていてカッコイイです。
 真鍮の良さは窓周りの表現がシャープな所でしょう。
 キハ20系は、全国ローカル線の主役です。
 当クラブでの就役が待ち遠しく・・・
 
 いくらぐらいの価格設定になるのでしょうか?
E-mail: ma51_63wa@yahoo.co.jp まで
購入希望の方
2009.9.5
 tt-9プロジェクトのサイトで「特注薄型車輪」を紹介して頂きました。
 早速何名かの方から引き合いを頂いていますが、車輪には、
車軸軸端なし=先・従輪用、と、
車軸軸端あり=テンダー台車用、の2種類があるのでご指定下さい。
 
また、テンダー台車車輪につきましては、プロジェクト様により真鍮挽き物製の「軸受けパーツ」をご提供頂く事になりました。
 
テンダー台車枠内側軸受け部分に改めて1.8mmの穴をざぐる必要がありますが、これにより「転がり性能」、「ロスト製台車枠の耐磨耗性能」、「集電性能」などもより改善されると思われます。
尚、今回の「軸受けパーツ」につきましては車輪代金に含む事とします
メーカーサイトの「ニュース」にて、新製品の【キハ20系】の見本サンプルと、保存車両の実物写真が公開されています。
 
キハ20・・・シブかっこいいです。華やかな「特急型」とはまた違った魅力があります。蒸気機関車と並べると、最高です。
 
実物と模型を見比べると、その出来の良さが再認識できると思います。
tt−9プロジェクト
2009.9.11
 「リンク」に新たなサイトを追加しました。
 ■ N蒸機の世界、と、■ ドイツのインターネット通販、のサイトです。
 是非ご覧になってみてください。
Home
inserted by FC2 system